ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

ブログ開設しました バイク遍歴

 

アラライダーの「」です。

バイクのこと・柏レイソル・料理等、

徒然なるままに書いていくよー

 

まずは「バイク遍歴」

 

「15で不良とよばれた」ので、

不良らしく16才で原付免許取得。

SUZUKIのRG50

同級生からたしか5万円で購入し通学に使用。(校則違反だが既に時効だよね~) 

f:id:ojiichanrider:20190823142957j:plain

 

「私は18才」で中免取得(今の普通2輪)

でたばかりのHONDAのVT250F(MC08)

を新車で購入、同じく大学の通学に使用。

当時の彼女(現在は同居人)と2ケツで色々なところへツーリングにいったような気がする)

f:id:ojiichanrider:20190827122834j:plain

「就職が決まって」

働き出したら営業車での通勤となり

ほっぽりっぱなしでVTはあえなく廃車orz・・・

 

27才頃(うろ覚え)

会社の先輩からHONDAのVT250F(MC15)を5万円でを譲り受ける。

f:id:ojiichanrider:20190827123448j:plain

このバイクは1年後マンションの駐輪場にて盗難!怒

(その1年後みるも無残な族車仕様で発見され、警察に取りに来いといわれたが、

 引き取る術がないと泣きを入れたところ警察で処分してくれた)

 

30代

営業職から事務職に異動となり電車通勤となったため、最寄りの駅まで用に、

HONDAのLEED90(黒色)を新車で購入(画像無)

こいつも1年後同じマンションの駐輪場にて盗難!怒怒

(こいつは出てこなかった、海外で余生をすごしたのか?)

しゃーないので、

SUZUKIのADDRESSⅤ100(銀色)を新車で購入(画像無)

こいつも1年後同じマンションの駐輪場にて盗難!怒怒怒

(こいつも出てこなかった、海外で余生をすごしたのか??)

つーか、「学習機能ついてないの?」

「防犯対策しろつーの!」

とツッコミを入れてやってください!

 

そんなこんなで、本当にあったま来て、何故か「引っ越す」という行動にでました。

そこから20年近く一度もバイクにまたがることなく

平穏?な日々がすぎたのであった、、、

次回、「大型自動2輪免許取得」プロローグ編」に続く!