ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

「大型自動2輪免許取得」プロローグ編

ojiichanrider.hatenablog.com

大型2輪免許取得のきっかけ

先述の2代目VTを譲り受けた1個上の先輩が突如亡くなった。=大shock1

親友がなんと大病を患い最初はダメかとの状態から、(なんと致死率70%程度のヤバい病気)今は何とか歩けるとこまで回復途中です、ガンバレ!!!=大shock2

 

ひ:「俺ここで、今死んだら・・・」「今まで何のために生きてきたのだろう、、」

    ↑ここからの

  「残りの人生遊び倒すぞーー」

    ↑脳天気な切り替えへすすむのであった、、

そのころ、気を紛らわすために、通勤途中YOUTUBEをよく見ていて二宮氏のホワイトベースの動画、さくらレンタカーの動画等結構バイク系の動画にハマっていた

 

ひ:「そうだ、大型2輪をとろう!」

  「買うのはカワサキZ900RSだ!」

f:id:ojiichanrider:20190827165605j:plain

高校時代Z1Z2は夢のまた夢であったが、Z400FXに憧れていた!

(免許取る金も無く夢と消えたが、、)

 

つー訳で、前置き長いが教習所に通うことにしたのであった(まだこの時はその後こんなに苦労するとはつゆともおもっていなかった)

つーか、中免(今の普通2輪)とったとき(37年前・・・)何の苦労もせず、首を振っていたら(安全確認だけ教官から指摘されていた)ストレートでとれた記憶しかない。同時に普通自動車免許(今免許みたら「中型車8tに限る」となっていたが何時から変更になったのだろう?)もとっていたが、こいつもストレートでとれた、というわけで、なんくるないさー」と、なめて全く対策もせず教習所に向かったのであった、、、、

時は2019年4月某日であった。

次回「大型2輪免許取得」第一段階苦悶編に続く

 

前記事:「 バイク遍歴