ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

大型自動2輪免許取得 「番外編」免許センターとの対決の巻

?なタイトルですが(まぁ、はてなブログということで、、)

 

8月某日

大型自動2輪免許の卒検に合格し、免許に「大自二」をつけるため免許の更新?(←なんか違う言葉だとおもうがojiichanに免じてそこは勘弁壁男)に免許センターにやってきた!

なぜに「対決」

それは免許に「眼鏡等」の条件を付けられないように「絶対に負けられない闘いがそこにある!」のであった。

10年ほど前の免許更新から、毎度かろうじてすりぬけてきたのだが、教習所の入所時の視力検査は0.6で、教習所では「眼鏡等」であったのだ。

※通常は眼鏡をかけて運転しておりまする!【安心安全ライダーはGOLDですぜぃ】

 

しかしながら、「運転」と「サッカー観戦(柏レイソル)」以外は眼鏡をしないため、近場の運転(車)だと眼鏡を忘れてしまうことがたまーにあるため。

「絶対に負けられない闘いがそこにある」のだ!

つーわけで、ネットでみた「一時的視力回復法」&「目薬」(ドーピング?)でいざ挑まん!

 

検査官:「ハイ、次の方」「コンタクトしてませんね?」

 

ひ:「ハイ」

「右・左・下・(ん~よーわからんが)上?」

 

検査官:「ハイおk!」

 

ひ:Gooooooooooooooooooooal

いぇーーーーーす!勝利!VICTORY!! 

f:id:ojiichanrider:20190830142816j:plain

 

次回は 

 バイクと免許に関する「独り言」です! 

ojiichanrider.hatenablog.com

 前記事は↓

ojiichanrider.hatenablog.com