ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

①バイクで朝食を! ラーツーもとい「モーツー」(オムレツ)

えーまたまた、訳の分からないタイトルですが、バイクネタがつきてきたので、

バイクで朝食を!ラーツーもとい「モーツー」という企画をシリーズ物でやっていきたいとおもいます!

調理器具はバイクで運べればなんでもあり。

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

調味料なんでもあり、食材の下ごしらえもなんでもありと、ゆーるーくやっていきます!

 

では、本日のメニュー発表!

プロヴァンス風オムレツ」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

その前にコーヒーいれまーす!

f:id:ojiichanrider:20190914071753j:image

f:id:ojiichanrider:20190914071811j:image

アムロオムレツいきまーす!

まずは、バター投入しまーす!

つづいて、卵液(塩・胡椒・エルブドプロヴァンス入り)投入でーす!

(画像後ろの350mlペットに入れて持ってきました)

 

※「エルブドプロヴァンス」=ミックスハーブ←こいつは万能ハーブです、こいつを入れるだけで(肉・魚・パスタ等)全ての料理がプロヴァンス風になるというウチでは「魔法の粉」と呼んでます!

f:id:ojiichanrider:20190914071834j:image

 

ん、何か卵がオレンジ色?とお気づきになられた方「するどい!」この卵は「押木養鶏場」(竜ケ崎)という所のたまごです。めちゃウマいので今度別記事で紹介しまーす!

ケチャップトッピングしまーす!

完成でーす!

f:id:ojiichanrider:20190914071852j:image

「ひ」のサイン入りでーす!

f:id:ojiichanrider:20190914072206j:image

この半熟具合が絶妙‼️

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、2つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後に本日のメニューに関わる昔話を

ojiichanライダー「ひ」はむかーし昔「ホテルみたいなところ」(大きな会社の社員用宿泊施設で宴会場・研修ルーム・バー・レストラン・麻雀部屋などがありました)でアルバイト(主にレストラン)しておりまして、そこで朝食勤務の時、「失敗したらスクランブルエッグにしちゃえばいいから~」とのゆるーいご指導の元「オムレツ」を作りまくっていました。3つ子の魂100迄今でもオムレツは得意でーす!

 

 

※この場所は、「五本松公園」と言います。直火以外の火の利用可、水道・トイレ完備で無料でーす!

 

↓本日の食材・器具等は全てゴミ袋にいれて虎🐯ちゃんz900rsのタンデムシートにくくりつけ運んできました!

f:id:ojiichanrider:20190915094909j:image

f:id:ojiichanrider:20190915094936j:image

 

※次回は②バイクで朝食を! ラーツーもとい「モーツー」ホットドック編で~す!

ojiichanrider.hatenablog.com