ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

W杯ラグビー NZvsNamibia 観戦記

ojiichanrider「」が生きている間に、次の日本開催の「W杯ラグビー」はないと思い、昨日参戦!

ちなみに東京オリンピックは1964年に参戦しているので、(旧国立競技場での写真があるのみで記憶は全くございませんが、、)来年2回目となります!

しかし、オリンピックはチケットが今現在取れておりませぬorz・・・最悪マラソン沿道応援か?とも思っております、、

さてW杯ラグビー、何故NZ戦にしたかといえば

「生でハカが見たい!」

ただそれだけの理由です!

何とも、しょーもない理由ですが「人生短し恋せよojiichan~」です!

あーでも、一度NZに行ったことがありまーす。

 

さて新宿駅到着、「飛田給駅」目指します

f:id:ojiichanrider:20191007092752j:image

味スタ(東京スタジアム)は10回ほど行ったことがあるので、余裕のよっちゃんです。京王電鉄さんはサッカー日本代表戦を味スタでやる時等、通常各駅しか停車しない「飛田給駅」に急行・特急等を停車させるので、今回もそうだろうと思っていましたが、その通りですね!(やるね京王さん!)

飛田給」駅到着

f:id:ojiichanrider:20191007092807j:image

スタジアム到着

早速、ハイネケン発注!(金700円也)(飲物持込不可でーす!)

f:id:ojiichanrider:20191007092844j:image

お楽しみの「ハカ」は後ろ姿orz・・・

f:id:ojiichanrider:20191007092946j:image

最初、ojiichanrider「」の座席の、向こうサイドでNZが練習していたので、「正面で見れる!」と確信していたのですが、よもや、試合開始前にサイドがかわり後ろ姿に~「残念無念(T_T)」

 

NZ71-9Namibia

いやー100kgもあるような人たちの、ぶつかり合いはナカナカの迫力でした!

 

あまり役に立たないスタジアム情報:「喫煙所」「トイレ」「無料給水所」

B30柱あたりの下へ行く階段(サッカーだとアウェイサイド、いつもその階段が喫煙所になっている)の先(通常だと場外)に行けるようになっており、降りて左手が「喫煙所」・右手が「無料給水所」・直進すると「仮設トイレ」ハーフタイム内で喫煙・トイレ・水をもらうが完結できた。特に「トイレ」はこちらがおススメ、スタジアム内のトイレは長蛇の列、仮設ですが新品(当然洋式)?のようで、スタジアム内より逆にきれいな感じでおススメです!

※最後に小ネタ

同居人が買った「キューピーちゃんストラップ」

f:id:ojiichanrider:20191007093514j:image

いきなりノックオン!」

f:id:ojiichanrider:20191007093520j:image

糊で修繕!