ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

③バイク朝食を! ラーツーもとい「モーツー」(焼きそば)

第3回

バイクで朝食を!ラーツーもとい「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています。

しかし、早くも大ピンチ!

本日、「雨天」です😭

雨天順延としたいところですが、前日に下準備してしまい、家の軒先で作ることとします☺️

 

では、本日のメニュー発表!

「ヤキソバ」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

まずは、コーヒー

f:id:ojiichanrider:20190916073204j:image

本日はハイテック茶こしで入れまーす

f:id:ojiichanrider:20190916073209j:image

少し、最後が粉っぽくなりますがうんまいでーす^_^

 

それでは焼きそば焼いていきまーす!

下から豚バラ+もやし・キャベツ+焼きそば麺(3食入りの安いやつ)というミルフィーユにしてありまーす。(前日準備済)

アルミホイルでフタしてしばし焼き

f:id:ojiichanrider:20190916073248j:image

粉ソース投入してまぜまぜ!

f:id:ojiichanrider:20190916073312j:image

以上完成でーす!

f:id:ojiichanrider:20190916073316j:image

その豚肉もしや、あの店では?と思った方「するどい!」

守谷の「藤井商店」の豚バラ肉です!ココもおすすめなのでその内記事にしまーす!

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

f:id:ojiichanrider:20190916073631j:image

ごちそうさま!

ん~「星、0です!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

※本日は「モーツー」ではないため評価対象外でーす。

※星0としましたが、実は今迄作った焼きそばの中で、マジ、1番美味かったです。理由はミルフィーユにして蒸し焼きにしたので、豚肉はカリッと、野菜類はジューシー、麺はモチっと、それぞれのうまさ食感がベスト!

後で、同居人2名にキッチンで同じやり方で作り、食べさせると大好評でした。(^。^)これからは焼きそばはコレで行きます!

 

最後に本日のメニューに関わる思い出話を

ojiichanライダー「ひ」にむかーし昔、彼女さん(現在の同居人)がケーキを買ってきてくれたことがありました、それが「ミルフィーユ」との初対面でした。

これ「うんまい!」といった記憶がござりまする。←と書いていたら食べたくなってきました、、

 

※今日は雨でなければ、「利根川ゆうゆう公園」(利根川の河川敷)に行く予定でした。予約不要、直火以外okのデイキャンプ場(無料)です。

↓下記は、別の日に撮った画像です

f:id:ojiichanrider:20190910135010j:image