ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑧バイクで朝食を! ラーツーもとい「モーツー」(湯豆腐)

 

バイクで朝食を!ラーツーもとい「モーツー」という企画

をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていきま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

 

では、本日のメニュー発表!

湯豆腐を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

かなり朝は寒くなってきたので温かいものをとゆーことで!

まずは昆布投入沸騰手前で昆布を出します。

豆腐投入!

f:id:ojiichanrider:20190922085058j:image

 

完成でーす!

葱+生姜+鰹節トッピング!

ぽん酢でいただきまーす! 

f:id:ojiichanrider:20190922090905j:image

お皿は豆腐の容器^_^

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

 

ごちそうさま!

ん~「星、2つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

本日、ojiichanrider「」は、

藤原拓海(頭文字D)ばりの「コップの水をこぼさない運転」で「豆腐」をここまで運んで来ました!帰りは「溝落し」の練習をしながら帰りまーす!?^_^

 

ここは「利根川ゆうゆう公園」

トイレ水道完備予約不要のデイキャンプ場デス、もちろん無料!

f:id:ojiichanrider:20190922091934j:image

f:id:ojiichanrider:20190922090949j:image