ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑪バイクで朝食を!ラーツーもとい「モーツー」(ホワイト餃子)

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています。

調理器具、食材等バイクで運べればなんでもありと、ゆる〜くやっています!^_^

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

 

では、本日のメニュー発表!

千葉県北のソウルフードホワイト餃子」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

まずは、コーヒーいれまーす!

f:id:ojiichanrider:20190923113631j:image

 

ホワイト餃子」焼いていきまーす!(持ち帰りの冷凍物を運んできますた。)

包みに書いてある「作り方」どおりに焼いていきまーす!

コーヒーいれた残りのお湯投入!

続いて油投入!

f:id:ojiichanrider:20190923113720j:image

完成でーす

(今すぐホワイト餃子でアルバイトできる!?)

f:id:ojiichanrider:20190923113745j:image

1個は中見せるために割っています^_^

※「ホワイト餃子」を知らない方にご説明しますと、揚げ餃子に近いが全体がパリパリではなく、カリッとモチっと食感が両方味わえます。(皮はフランスパン用の小麦粉を使っていると聞いたことがあります)中はジューシーで、少しシナモン(五香粉?)の風味がします。

 「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 ぽん酢+七味でいただきます!(←これは一般的ではありません、お店では普通に醤油・酢・ラー油がおいてあります)

 

ごちそうさま!

ん~「星、3つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後にメニューに関わる思い出話を

ホワイト餃子」にはojiichanrider「の青春の「思い出」がいっぱい詰まっておりまする。思い出はほとんど「文字に出来ない」ヤンチャな内容の為、割愛させていただきます。<(_ _)>

以上終わりではさびしぃので、、

」は神奈川・広島に縁があり、それぞれ近くに「ホワイト餃子」ののれん分け?のお店がありました、餃子は、柏・相模原・広島どこで食べてもあまり違いはありませんが、サイドメニューは結構違いがあります。「キムチ」は相模原のお店が一番おいしかったです!長くなるので「キムチ」についてはまたの機会で!

 

ここは「利根川ゆうゆう公園」と言います。

直火以外の火の使用ok、トイレ水道完備予約不要のデイキャンプ場デス!もちろん無料^_^

f:id:ojiichanrider:20190922092647j:image