ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

②ojiichanrider「ひ」の料理と「ワイン エチケット」ボルドー格付1~5級

ojiichanrider「ひ」と申します<(_ _)>

バイク記事メインですが、「日々の料理の画像」と「ワインエチケット画像」(フランス ボルドー メドックの格付1~5級)の2本立てでお茶を濁します!

 

「日々の料理の画像」はojiichanrider「ひ」が作った「晩ごはん」です!

※ウチでは、同居人の女性2名おりますが、ご飯はほぼ毎日ojiichanrider「ひ」が作ります。それが、ウチの役割分担なので、、又、基本的にレシピはほぼ全て目分量なので書けませーん!!

 

「ワインエチケット画像」(フランス ボルドー メドックの格付1~5級)は、30年くらい前からコツコツ「誕生日」「サラダ〇〇記念日」等で買ったワインのエチケットです。ちなみにフランス ボルドー メドックの格付1~5級全制覇を目指し現時点で残り3本でーす。

 

それでは、第2回目の「料理画像」は

「2種のカレー盛」でーす!

f:id:ojiichanrider:20190924163711j:image

手前がチキンマサラカレー(自家配合のスパイス+ニンニク・生姜+飴色玉葱+トマト缶+チキン+ココナッツパウダー)

中はターメリックライス

奥はダル(豆)カレー ひよこ豆とムング豆2種使っています。

 

そして、第2回目の「ワインエチケット画像」は

3級:シャトー・パルメ・・・マルゴー

f:id:ojiichanrider:20190924174137j:image

「ほんじゃ、死ぬまでに全制覇するか~」と脳天気に初めた頃は、安いものは2千円代から、3千円~5千円で9割方、いっちゃん高いのが「シャトー・ラフィット・ロートシルト」とか、「シャトーマルゴー」で2~3諭吉くらいでした。(すべて年代物等ではなく、だいたいがその年に発売されたものの価格です)