ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑮バイクで朝食を!「モーツー」(肉じゃがグラタン)

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありと、ゆーるーくやっています!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

本日、「雨天」です😭「台風」です、これ以上千葉を痛めつけないでください!

雨天順延としたいところですが、第3回に引き続き、家の軒先で作ることとします☺️

では、本日のメニュー発表!

「創作料理肉じゃがグラタン」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 まず、ハイテック茶こしでお茶入れまーす!

 

f:id:ojiichanrider:20191017143027j:image

肉じゃが(昨日の晩御飯の残り)温めまーす!

牛肉はもちろん「藤井商店」↓でーす!

f:id:ojiichanrider:20191017143050j:image

ピザ用チーズトッピング

f:id:ojiichanrider:20191012082846j:image

バーナー付け替えてあぶります。

f:id:ojiichanrider:20191012083012j:image

完成でーす 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 ごちそうさま!

ん~「星、0です!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 ※本日は「モーツー」ではないため評価対象外でーす。でもお味は結構いけました!

 

最後にメニューに関わる思い出話を

ojiichanrider「」は学生時代貧乏な1人暮らしをしておりまして、様々な創作料理?(ありものでお腹を満たす!)を作っておりました。特に、ゲッティ(パスタのことです) は、千の顔(レシピ)を持つ男(ルマスカラス)です!今でも冷蔵庫にあるもので名もないゲッティ(パスタのことです)をつくります!

最近のヒット作は、牛筋+和風だし+赤味噌+酒・砂糖・水(ようは牛筋の土手煮みたいなもの)+パスタ+小葱のみじん切り+七味です。←うまーです!

しかし、今でも思い出す学生時代のおぞましいレシピが、、冷蔵庫に食材が「イカの塩辛」のみしかなく、「パスタ+塩辛+バター+のり」←こいつはいけません!茹でたパスタで塩辛の生臭さが増幅しゲロゲーロでした、、