ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

④ojiichanrider「ひ」の料理と「ワイン エチケット」ボルドー格付1~5級

ojiichanrider「ひ」と申します<(_ _)>

バイク記事メインですが、

「日々の料理の画像」と「ワインエチケット画像」(フランス ボルドー メドックの格付1~5級)の2本立てでお茶を濁します!

 

「日々の料理の画像」はojiichanrider「ひ」が作った「晩ごはん」です!

 ※基本的にレシピはほぼ全て目分量なので書けませーん!! 

 

「ワインエチケット画像」(フランス ボルドー メドックの格付1~5級)は、30年くらい前からコツコツ「誕生日」「サラダ〇〇記念日」等で買ったワインのエチケットです。ちなみにフランス ボルドー メドックの格付1~5級全制覇を目指し現時点で残り3本でーす。

 

それでは、「料理画像」は

「麺無し!冷やし中華風サラダ」でーす!
f:id:ojiichanrider:20190924164011j:image

 

見てのとおり「冷やし中華の具材」のみで麺はありません、これに冷やし中華のたれ(自家製)をかけて辛子を足していただくサラダです。肉は今回は鶏のササミですのでヘルシーかと!

 

そして、「ワインエチケット画像」は

5級:シャトー・カントメルル・・・(オー・メドック

f:id:ojiichanrider:20190925111350j:image

「ほんじゃ、死ぬまでに全制覇するか~」と脳天気に初めたはいーが、同居人がケチで高いのを後回しにした「ツケ」がきており、あと3本全制覇達成には約20諭吉必要という状況です。

そんな中、もったいなっかたのが、始めて2・3年の頃、近くのスーパーの閉店セールがあり「シャトー・ラフィット・ロートシルト」が2諭吉の30%OFFで売っているのを見て、

ひ:「これ買おう!」

同居人:「却下!」

翌週、2諭吉の50%OFFまできたので、「ひ」はしれーと他の安いワインに混ぜて買い物かごに入れて車に戻ったのですが、なんと同居人はレジで「これ間違えました!」と返してしまったことですorz

今「シャトー・ラフィット・ロートシルト」いくらすると思っているの!!

タイムマシンが「ほしーの」チャンチャンですぅ・・・