ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑲バイクで朝食を「モーツー」 ムンク風ペッパーランチ

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています。

調理器具・食材等はバイクで運べればなんでもありと、ゆーるーくやっています!。

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、リアシートにくくりつけた袋のみです!)

f:id:ojiichanrider:20191027082404j:image

では、本日のメニュー発表!

ムンク😱風ペッパーランチ」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

何故「ムンク風😱?」は以下の記事で!↓ 

ojiichanrider.hatenablog.com

まずは、コーヒーを入れます!

f:id:ojiichanrider:20191027081757j:image

「藤井商店」(お肉屋さん)のサイコロステーキ(原型↓)f:id:ojiichanrider:20191028144409j:image

焼いていきまーす!元々の物を1/4にカットしています。(100g位?)

f:id:ojiichanrider:20191027081828j:image

程よくお肉が焼けてきたところで

ごはん+ニンニク+コーン+葱+バター+醤油 追加!

f:id:ojiichanrider:20191027081831j:image

胡椒追加して

完成でーす

f:id:ojiichanrider:20191027081915j:image

  「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 ごちそうさま!

ん~「星、1つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

(朝から牛肉の脂が胃にまとわりつくーorz)

 

最後にメニューに関わる思い出話を

ojiichanrider「はこまいころより、牛肉の脂が苦手(すぐ胸焼けする)で、高い(脂の多い)牛肉は買えない買わないという「経済的」な人間となっておりまする!

が!値段・商品を見ずに「サイコロステーキ」を購入した結果、とっても原価の高い「朝食」となってしまいますた、、(藤井商店は、値段・商品はショーケースで確認して、オーダー用紙にkg単位で書き込むシステムとなっております)

そして

やはり」

「高いお肉はダメなよーです!」

お肉をかむと「じゅわーと脂が・・・」好きな方にはたまらないおいしさなのかもしれませんが、、

脂の少ないお肉で作りたかった、、

orz・・・