ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑳バイクで朝食を! 「モーツー」おでんでんでんでん

バイクで朝食を!「モーツー」という企画

をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20191028162347j:image

では、本日のメニュー発表!

「おでん」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

本日は難易度低めです、かなり朝は寒くなってきたので温かいものとゆーことで!

まずはお茶いれまーす!

f:id:ojiichanrider:20191028162709j:image

昨日作ったおでんを「本日のモーツー用に」箸で小さく分けて持ってきました!

(箸で切ったので断面お見苦しく申し訳ございません <(_ _)>包丁で切るべきでした)

f:id:ojiichanrider:20191028162423j:image

煮えたら完成!

f:id:ojiichanrider:20191028162448j:image

「実食!」

 

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 ん~「銀色のやつ!」が欲しい~

 ↑「気まぐれクックさん」=Youtuberの決め言葉ですが、あれいーですよね、、

というか、今「やつ」が漢字なのか?ひらがななのか?と思い、ぐぐってみたら「銀色の」と打ったところで、一番上に「銀色のやつ」が表示されました。←「すげぇー」

(注「気まぐれクックさん」知らない方に:お料理好きな方なら必見!とにかく、素人さんとは思えない魚さばきが見事の一言でし!!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、2つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

むかーし昔、ojiichanライダー「ひ」の同居人が、まだ「彼女さん」だったころ、「おでん」を作ってくれたことがありました。

その時見かけない具材が、、、そうです!「ちくわぶ」です、、こいつの触感がイマイチで、「こんなもん入れんな!」と男気をみせたことがあります!

当然、「なら、食べなくていーよ ふんがぁ!」と返り討ちにあったのは言うまでもありません!残念!! (出典:ギター侍。)

 

※ここは「五本松公園」といいます!直火以外の火の利用可、トイレ・水道完備

当然無料! 

f:id:ojiichanrider:20191028162619j:image