ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

成田 さくらの山公園に行ってきました!

どーもojiichanriderの「ひ」と申します<(_ _)>

ここのところ、土日天気が悪くてなかなか虎🐯ちゃんKAWASAKI z900rs出動できませんでしたが、先日、成田の「さくらの山公園」にお邪魔したので、ご報告を!

あいかわらず、へたっぴライダーなので「路上教習」と称して手賀沼周遊&バイクで朝食を!「モーツー」をして約2hくらいで家に戻るのが土日の日課なのですが、本日はちょいと遠出です(+1h)。

最近ようやっと、音楽聞きながらスマホのナビ(yahooカーナビ)で知らない道でも走れるようになってきたので、ナビにまかせて適当に走り到着。

公園の手前に「空の駅さくら館」なる施設(軽食・お土産・地場食品の販売等)がありました。

f:id:ojiichanrider:20191023122441j:image

「さくらの山公園」はNHKの「ドキュメント72時間」という番組で紹介されたのを見て知りました。

成田空港のすぐ脇の公園なので、飛行機の離発着がまじかで見れます。(当然無料)

音声はお伝え出来ませんが、結構な迫力です!

結構、皆さん高そうな望遠レンズをつけたカメラを持ってシャッターチャンスを待っています!

そんな中、スマホで「パチリ」

たぶんボーイング777↓

f:id:ojiichanrider:20191023122632j:image

間違いなくアリタリア航空
f:id:ojiichanrider:20191023122812j:image

お近くなら一度は行く価値あり!

お子様からお年寄りまで楽しめるスポットかと、、

 

ところで、鉄道おたくさんを「鉄ちゃん」さんとかいいますが、飛行機おたくさんは、

「空ちゃん」さん、はたまた「飛ちゃん」さん???