ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

24バイクで朝食を!「モーツー」ソーキ(沖縄)そば

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています。

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20191102081507j:image

では、本日のメニュー発表!

「赤いソーキ(沖縄)ソバ」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

まずはコーヒー入れまーす!

f:id:ojiichanrider:20191102081538j:image

前に「赤二郎」↓作ったときに、スープを飲んでこの味、「ソーキ(沖縄)ソバにかなり近いな」と思ったので実現してみました!  

ojiichanrider.hatenablog.com

お湯沸かしまーす!

赤いきつね+ウェイパーー+ラード」にお湯注ぎまーす!

トッピングしていきまーす!

ソーキ(厳密にはソーキではなく豚バラ肉の角煮です)+葱+紅生姜

 

完成でーす! 

f:id:ojiichanrider:20191102081826j:image

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、2つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

ojiichanrider「ひ」がソーキ(沖縄)ソバを初めて食べたのは35年前です。知り合いの奥様が沖縄ご出身の方で、お家にお伺いした時にご馳走になりました。すごくおいしかったので、この時のことはよく覚えております。(大晦日で紅白見ながらの年越しソバでした、ヤンバルさんお元気かな〜)