ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑧自家製お弁当 ときどきコンビニ飯 やっつけ弁当

どーも ojiichanrider「ひ」です!

「モーツー」がメイン企画なのですが、休日しかできないので、箸休め企画として不定期で「自家製お弁当 ときどきコンビニ飯」という記事をお届けしています!

どーぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

※「バイクブログ」で始めたのですがだんだん料理のウエイトが高く・・・

第8回は「やっつけ弁当」でーす!f:id:ojiichanrider:20191029155755j:image

 

今日は主に作り置き総菜と冷凍食品の春巻で、詰めただけの「やっつけ弁当」です。

ブロッコリーと玉子焼きプラスすれば見栄えは違ったなと、、

反省!

ところで、お弁当に「ごはん」がほぼ登場しませんが、いつも画像のものが全てで「ごはん」はあまり食しません。

ちなみに「朝食」は食しませんで1日2食です。

当ブログのメイン企画「バイクで朝ご飯!モーツー」は、いつもやっている時間帯は7時頃なので「朝食」といえますが、食事としては、朝食兼お昼ごはんです。

↑これも「ブランチ」っていうのか?

「ブーツーで朝食を!」に変えるか??

なんか、そんな歌があったよーな???

「ブーツーを脱いで朝食を!」

byヒデキ!! 

ちゃんちゃん〆

※チョイとお弁当が地味だったので、文章で皆様に「楽しんでいただこう」と思い、「パチパチ」と打っていたのですが、イマイチ「落ち」が決まらず、、

更に言うとO-50(オーバー50歳)の方でないと多分ちんぷん漢文でしな、、、

 

それでは気をとりなおして

「見栄え」 「独創性」 「お味」 各10点で自己評価です!

「見栄え」 6点

「独創性」 5

「お味」  7点

総合得点 18点!

 to be continued~