ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

おウチでパーティ「復活祭だ!」

どーも、ojiichanriderこと「」です。<(_ _)>

今日は、「ウチ」で盛大にパーティです!  

「ひ」の「大型2輪免許取得」のきっかけ、ひいては当ブログの開始につながった、

「親友が大病から復活」です!

(お医者さんから致死率70%の病気といわれたらしい)

(その辺のことは以下の記事で↓)

ojiichanrider.hatenablog.com

 

 親友が半年の入院を経て、家に戻ってきたので、友人たちが集まり

「退院祝い」の開催とあいなりました。

 

それでは作っていくぅ~(全て「」作成でっす!!)

 

①ウチの定番「麺無冷やし中華風サラダ」

f:id:ojiichanrider:20191126130646j:image

 

②旬の「刺身」の盛り合わせ

紋甲イカ・鯛・カンパチ・鮃

f:id:ojiichanrider:20191126130657j:image

※相変わらず盛にセンスがないorz

 

③みんなの青春の思い出「ホワイト餃子

f:id:ojiichanrider:20191126130707j:image

 

④参鶏湯風「鶏の丸煮」

f:id:ojiichanrider:20191126130715j:image

 ※詰め物はもち米・ニンニク・クコの実・松の実・ナツメ

高麗人参は高くてつかえましぇん~)

 

⑤「カキフライ」タルタルソース添え

f:id:ojiichanrider:20191126130727j:image

 

以上パーティ料理でした。(お酒は飲み放題!)

 

 

 

」は今年の4月、5月はどん底

鬱状態でした・・・

f:id:ojiichanrider:20191121121603j:plain

親友は大病を患い死の淵をさまようし、

気晴らしになるはずの、サッカー観戦はレイソル絶不調!で、、、

でも、11月に皆大復活した!

とにかく

「よかった!!」の一言

 

今日集まった皆々へ、(多分誰もブログの事はしらんと思うが、、)

「いつまでも元気で」

「死ぬまで酒を酌み交わそーぜぃ!」