ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

31バイクで朝食を! 「モーツー」赤い家系

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありと、ゆーるーくやっています!。

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20191202105544j:image

 

では、本日のメニュー発表!

家系ラーメン」を作りまーす!

(←男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

お湯沸かしまーす!

&お茶いれます

f:id:ojiichanrider:20191202105618j:image

 

ウェイパー&ラード追加

3分間待つのだぞ!
f:id:ojiichanrider:20191202105614j:image

 

のり3枚、チャーシュー、ほうれん草、煮タマゴトッピング
f:id:ojiichanrider:20191202105611j:image

 

完成でーす! 

ん、何かサイズ感が?とお気づきになられた方!

「するどい!」

スミマセンojiichanなので「ミニ」でかんべんしてくださ~い ^^;)

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、2つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後にメニューに関わる思い出話を

ojiichanrider「ひ」が「家系ラーメン」を初めて食べたのは20年くらい前です。

今では「家系」で日本中通じるか?と思いますが、当時はまだまだ神奈川の方でないと知らないくらいの知名度でした。

桂花ラーメン」ほどの衝撃はありませんでしたが、

一番驚いたのは、半分以上の方が「ライス」を注文することです。

よく中国の方が「ラーメン+ライス」「餃子+ライス」を食べる日本人が理解できないといいますが、

「ひ」も炭水化物の2乗は

 

「いたしません!」

↑「大門未知子」風に読んでいただけると臨場感が増します!

今回のオチは決まった!か?しかも、新しめ、、