ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

33バイクで朝食を! 「モーツー」クリスマスチキンプレート

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20191209104031j:image

では、本日のメニュー発表!

「クリスマスチキンプレート」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

今日はクリスマスイブ用にいわゆる”映え”を意識していきまーす!

 

まずはコーヒー入れまーす!

f:id:ojiichanrider:20191209104040j:image

チキン焼きまーす!!

 

f:id:ojiichanrider:20191209104110j:image

チキンを焼く時のポイント

①油をひかず中火で

②皮面8割、肉面2割くらいの焼時間

③出てきた油はキッチンペーパーでこまめに拭き取る!
f:id:ojiichanrider:20191209104123j:image

 

おうけい!いい感じっしょ!!

皮パリ・肉ジューシーすよ!!!
f:id:ojiichanrider:20191209104104j:image

 

左上:牛すね肉のトマト煮込み

中上:ポテトサラダ

右上:ブロッコリー,プチとまと,こーん

チキンにローズマリーをのせて完成!
f:id:ojiichanrider:20191209104117j:image

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、3つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

クリスマスって皆様も色々思い出があるかと思います。

ojiichanrider「ひ」もそれなりに色々ありますが、

むかーし昔「ひ」のたこ親父父上様がクリスマスに買ってきてくれた「ケーキ」の思い出を!

それこそ、50年くらい前ですが、当時ケーキは高級品で年2・3回くらいしか食べられず、クリスマス当日はたこ親父父上様のお帰りを首をながーくして待ったものです。

初めのころのケーキは「バタークリーム」だったと思います。

いつごろからか「生クリーム」に切り替わりましたが、、

今は亡きたこ親父父上様と少しあのもったりとした「バタークリーム」の味を懐かしく思いだしました!とさ。

※今の若い方に「バタークリーム」って伝わらないかと思いますので説明しますと。

あまり高くない「ロールケーキ」にもったりとしたクリームが入っているかと思いますが、あの感じです。

 

それでは、

merry christmas

f:id:ojiichanrider:20191205164949j:image