ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑤ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋 柏レイソル

ojiichanriderの「ひ」と申します。

基本毎日ブログ更新を行っております!

しかし、サッカーのシーズンが終わり(柏レイソルを応援しております!)土日の企画であります、「レイソル観戦記」が3月迄お休みの為、

全14回予定で【ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋】をお届けいたします!<(_ _)>

 

内容は

①日々の晩酌 

②ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

2部構成となっております!

それでは、飲んでいくぅー

食中酒は「紫の上!」

f:id:ojiichanrider:20191101160517j:image

本日紫欠品の為一杯のみ、

足りない分はvin blanc

f:id:ojiichanrider:20191101160528j:image

 居酒屋メニューはこいつら

①チキンソテージンジャーソース

(是非スマホでなくPCで見てほしいーの=めっちゃうまく焼けているので)

f:id:ojiichanrider:20191101160537j:image

 

 ②最近毎日きむーち

f:id:ojiichanrider:20191101160608j:image

 

③切干大根

f:id:ojiichanrider:20191101160616j:image

 

④湯豆腐

f:id:ojiichanrider:20191101160627j:image

 

⑤お茶漬け+豆腐+たらこ♪

f:id:ojiichanrider:20191101160632j:image

 

食後酒は「琥珀色のやつ!」

(130mlが基本、ときどきオーバー) f:id:ojiichanrider:20191101160643j:image

  そして、おつまみは「みか~ん」

 

ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

「ひ」的にはここからがメインの内容!

渾身の週一掲載、全14回の予定DETH^_^

では、前置き長〜くなりましたが、

第5話の始まり始まりパチパチパチパチー

前回は、主に「楢崎正剛選手」の話でしたが、

今回は、その時代の柏レイソル等について、、

「ひ」は現在は、どっぷり「柏レイソルファン」なのだが、そこに行きつくまでにはもうちょっと時間経過が必要です。

jリーグが発足し、「ひ」はライトな「フリューゲルスファン」としてjリーグを観戦していた。(当時は神奈川に住んでいた)

そしてjリーグが発足当時「レイソル」は「準会員」であったが、1995年にJFLからjリーグに昇格した。

「ひ」は地元千葉の「レイソル」を応援すべきか?

と悩んだが、同居人と話し合った結果、多分いつかは千葉に帰る(住む)日が来るであろうと、その時に「黄色くなろう!(レイソルファンになる)」と決めた。

それまでは「フリューゲルスファン」を続けようと・・・

というわけで、「フリューゲルスファン」を続けるわけだが、一応、二推しとしてtv観戦で「レイソル」を応援していた。

昇格1年目の1995年は、プロの世界はそんなに甘くなく、1stステージは小さなバイキングビッケ。

その後は、優勝はできないものの肉薄したシーズンもあったかと。。

その頃はお盆・年末くらいしか千葉の実家(今住んでいる家)に帰ることは無かったが、結構町中にレイソルの旗が掲げられていたり、個人宅でも旗出していたりと、今よりも盛り上がっていたよーな?

次回は主に「ジョホールバルの歓喜」そして雲行きが、、

 

また読んでくだはい<(_ _)>