ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

35バイクで朝食を! 「モーツー」すた丼

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20191209103745j:image

では、本日のメニュー発表!

伝説の「すた丼?」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

まずはお茶いれまーす!

f:id:ojiichanrider:20191209103805j:image

 

豚バラ焼いていきます!

お店では「油どうし」していると聞きましたが「モーツー」では無理でーす!!

f:id:ojiichanrider:20191209103905j:image

ねぎ追加
f:id:ojiichanrider:20191209103850j:image

秘伝のニンニクだれ投入!

f:id:ojiichanrider:20191209103859j:image

「ごはん」炊こうかと思ったのですが「寒い」ので、炊きたて持ってきて「つゆだく」にていただきます!

 

ごはんにのりトッピング(韓国のりが余っていたので利用しました!)
f:id:ojiichanrider:20191209103902j:image

お約束の「沢庵」乗せて
f:id:ojiichanrider:20191209103909j:image

 

たまご乗せて
f:id:ojiichanrider:20191209103854j:image

玉子を「真ん中」にと修正していたら崩れてしまいました、、 

 

完成でーす!

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、3つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

「すた丼」は今や全国区なのだろーか?

20年弱くらい前に東京の西の方にお住いの方に「パンチのある丼ぶり」があると話には聞いていたが、いつの間にやら色々なところに店舗が、、

ojiichanrider「ひ」も何回か食したことがありますが、1回目でその量にKOされ、その後はレディースセットを注文しておりまする、、