ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑦ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋 「遠藤保仁選手」そしてあの日が・・・

ojiichanriderの「ひ」と申します。

基本毎日ブログ更新を行っております!

しかし、サッカーのシーズンが終わり(柏レイソルを応援しております!)土日の企画であります、「レイソル観戦記」が3月迄お休みの為、

全14回予定で【ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋】をお届けいたします!<(_ _)>

 

内容は

①日々の晩酌 

②ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

2部構成となっております!

それでは、飲んでいくぅー

食中酒は「紫の上!」欠品のためvin bianc

f:id:ojiichanrider:20191105064715j:image

 (いつもこのデキャンタ1杯が基本、いつもオーバー)

 

居酒屋メニューはこいつら

①エビと玉子の中華風オープンオムレツ f:id:ojiichanrider:20191105064722j:image

②鱈チリ鍋(具と薬味)

f:id:ojiichanrider:20191105064749j:image

③鮪納豆
f:id:ojiichanrider:20191105064752j:image

④切干大根
f:id:ojiichanrider:20191105064758j:image

食後酒は「琥珀色のやつ!」

(130mlが基本、ときどきオーバー)

 画像なし

 そして、おつまみは岡山土産
f:id:ojiichanrider:20191105064802j:image
f:id:ojiichanrider:20191105064805j:image

 

 

ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

「ひ」的にはここからがメインの内容!

渾身の週一掲載、全14回の予定DETH^_^

では、前置き長〜くなりましたが、

第7話の始まり始まりパチパチパチパチー

前回は、主に「ジョホールバルの歓喜」そして雲ゆきが、、の話でしたが、今回は「遠藤保仁選手」そしてあの日が...というお話

1998年はwカップフランス大会の年。「フリューゲルス」は監督が変わり、超攻撃的スタイルに。しかし、いきなり戦術変更がハマるわけなく・・・

この年、高卒1年目で開幕からレギュラーを張ったのが、「遠藤選手」!

「ひ」はサッカー見るのは大好きなのだが、選手の「うまい」とかはあまりよくわかっていない^_^

でも、試合前の練習で、単純にトラップ、パス精度は「比較」してみると誰が上手いかは分かる。(それだけじゃないのがサッカーだけど)

で、「遠藤選手」トラップ、パスが誰よりも上手い。

「お、良い選手取ったじゃん!」

試合でもワントラップ、ダイレクトでボールを動かすのが一番上手かったです。

遠藤選手はフリューゲルスに1年だけの所属となりましたが、後に京都、ガンバと移籍し日本代表でも大活躍した。

国際Aマッチ最多出場記録、そしてJ1の出場記録も来期には記録更新か?という息の長い選手となった。

フリューゲルスには、「楢崎選手、三浦(淳)選手、遠藤選手」とその後、日本代表で長く活躍する選手が所属していた、「悲願のJ1優勝」も夢ではない布陣だったのだが、、 

1998年の成績は振るわず、秋風が吹きだした

10月29日

フリューゲルス消滅!マリノスが吸収合併!!」

「へ?」

「マジ?」

「聞いてないよー!」

正直、今現在でも憤りはあり、「この件」について書き出したら、誰もついて来れないくらいのブッチギリ(愚痴と罵倒)の記事になってしまうので、

ま、そういうこととなりまぢた😭

その後色々ゴタゴタがありましたが、jリーグ戦は終了、そして、負けた時点でチーム消滅の天皇杯が残るのみとなりましたよ。

 

おっと忘れちゃいけない1998年wカップフランス大会

フリューゲルスからは、山口(素)選手、楢崎選手が代表に選出された、まぁ、初出場の日本は3連敗で予選敗退。

その後は、フリューゲルスからセレソン(ブラジル代表)に選出された「サンパイオ選手」を応援。(なんと3得点した!)

しかし、ブラジルはフランスとの決勝で「ジダン選手」にやられ準優勝!(残念、、)

 

 次回:主に「そして伝説に・・・」

また読んでくだはい<(_ _)>