ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

36バイクで朝食を! 「モーツー」お子様ランチ

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20191202105912j:image

では、本日のメニュー発表!

「お子様ランチ」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

今回は難易度高めです!

 

まずはコーヒー入れまーす!f:id:ojiichanrider:20191202105920j:image

ハンバーグ&エビフライ焼いていきまーす!

f:id:ojiichanrider:20191202105940j:image

ハンバーグ・エビフライひっくり返して

ソーセージ焼きます
f:id:ojiichanrider:20191202105947j:image

エビフライは冷凍もんにオイルかけて焼いています!

 

(この辺で調理が忙しくあまり画像とれず。)

 

完成でーす! 
f:id:ojiichanrider:20191202105943j:image

 ※旗は「ひ」のサイン入り(レイソルカラーにしてみました!)

 

ここで痛恨のミス!

ミニトマト忘れてきてしまいましたorz

カップミニトマトでビジュアル的に完璧!!

のはずだったのに、、

痛恨のきわみです!!!

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、3つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

今回は、思い出話というより「苦労話」。

お子様ランチといえば「エビフライ」は必須!

しかしながら、「モーツー」ではフライは非常に難易度が高い!

しかも色々作りながら1本のエビフライを揚げるのは・・・

「前日作って温めなおし」が現実的かと考えていたが、エビフライに油をスプレーでかけて焼けば何とかなるんじゃね?

でやってみたのが上の画像。

エビフライは4面焼いたので四角くなってしまいましたが、、

更に、ケチャップライスはいつもの直火焼で温めるかと考えたが、盛り付けをいつものグリルパンにして、グリルパンごと温めれば魁傑!(←ここで笑っていただける方同年代の方かと)じゃん

更に、ハンバーグだって少し半生気味に焼いてジューシーに焼きながら食えるじゃん

で、ゆーことナス!!

 

「元気が一番!元気があれば何でもできる!!」byアントニオ猪木