ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑧ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋 そして、伝説に・・・

ojiichanriderの「」と申します<(_ _)>

基本毎日ブログ更新を行っております!

しかし、サッカーのシーズンが終わり(柏レイソルを応援しております!)土日の企画であります、「レイソル観戦記」が3月迄お休みの為、

全14回予定で【ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋】をお届けいたします!<(_ _)>

 

内容は

①日々の晩酌 

②ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

2部構成となっております!

それでは、飲んでいくぅー

食中酒は「紫の上!」

(いつもこのデキャンタ1杯が基本、いつもオーバー)

f:id:ojiichanrider:20191127094252j:image

 

居酒屋メニューはこいつら

①ハンバーグ目玉焼きのっけ

f:id:ojiichanrider:20191127094242j:image

 

②湯豆腐
f:id:ojiichanrider:20191127094245j:image

 

③TKG用玉子
f:id:ojiichanrider:20191127094255j:image

 

食後酒は「琥珀色のやつ!」

(130mlが基本、ときどきオーバー)

f:id:ojiichanrider:20191127094248j:image

 

そして、おつまみは「りんご・りんご・りん」
f:id:ojiichanrider:20191127094239j:image

 

 

 

ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

「ひ」的にはここからがメインの内容!

渾身の週一掲載、全14回の予定DETH^_^

では、前置き長〜くなりましたが、

第8話の始まり始まりパチパチパチパチー

前回は、主に「遠藤保仁選手、そしてあの日が...」の話でしたが、

今回は「そして伝説に・・・」というお話

1998年の成績は振るわず、

秋風が吹きだした10月29日

フリューゲルス消滅!マリノスが吸収合併!!」

「へ?」

「マジ?」

「聞いてないよー!」 

 

ま、その後色々ゴタゴタがありましたが、jリーグ戦は終了。

そして、負けた時点でチーム消滅の天皇杯が残るのみとなりましたよ。

準々決勝・準決勝と勝ち上がり、 

さて年は明けて1999年1月1日国立競技場。

フリューゲルスvsエスパルス天皇杯勝戦

まさに「日本晴れ」でしたよ。

勝っても負けてもクラブは消滅!

当然、「ひ」は国立に応援&お別れに行きましたよ!

「試合が終われば・・・」

沈んだ気持ちを引きずりイマイチ応援に力が入りませんでしたよ。

前半、エスパルス沢登選手が先制!

「ここまでか?」と頭がよぎりましたよ、

前半終了間近

フリューゲルスFW久保山選手のポストプレイ

ボールが足元に入ったか?

すかさず、相手DF2人が詰める

その瞬間、ボールがゴール方面へこぼれた!

なんと、マルセイユルーレットのように久保山選手がいち早く反転しておりgooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooal!!

このシーンは「意図的なプレイだったのか?」

「偶然だったのか?」

当時のTV&VTR事情ではよくわからず、「偶然だったのかな?」と思っていましたが、後になって画質が良くなりコマ送りでみると「意図的なプレイ」であったかなと今は思っていますよ。

是非、「この件について久保山選手に話を聞きたい!」

と、今でも思っているがその機会はないでしょうな~

そして、後半「吉田選手」の狙いすましたgooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooal!!

そして、タイムアップ「ピ、ピ、ピィーーー」

2度目の、天皇杯獲得!

「ひ」は涙ウルウル、何言ってんだか分らん言葉を叫んでいました!

そして、表彰のセレモニーが進み、

最後に山口(素)キャプテンが天皇杯を頭上に差し上げた瞬間、

「ひ」はもう号泣でしたよ、、😭😭😭😭😭

結局フリューゲルスは、合併発表後一度も負けることなく、最後に優勝を置き土産としてその歴史に幕を下ろしたのでした。

 

今でもリビングに「サッカー雑誌の中綴じのポスター」を額縁に入れ飾っています。

かなり、一世風靡セピア色になってしまいましたが、、

f:id:ojiichanrider:20191105154145j:imageスタジアム上部の中央やや右に旧:国立競技場の「聖火台」が写っているのがわかりますでしょうか?

その下に「ひ」と「同居人」がポチ点で写っております、自分たちにしかわかりませんがね、、

 

 次回:主に「サッカー観戦との決別、そして横浜FC

また読んでくだはい<(_ _)>