ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

手賀沼周辺の公園・施設のご紹介

どーも、ojiichanrider「」です。<(_ _)>

本日は、いいお天気でしたので、いつもトラちゃん(z900rs)で駆け抜けている手賀沼周辺の施設3か所を巡ってみましたので、そのgo報告を!

我孫子農産物直売所(あびこん)

f:id:ojiichanrider:20191111100150j:plain

ここは、「農産物の直売所」と「レストラン」が入っています。

ここ、昔は水族館みたいな施設だったと思うのだが、いつ頃から変わったんかな?


↓直売所の裏はちょいとした公園となっております。
f:id:ojiichanrider:20191111100337j:image
f:id:ojiichanrider:20191111100341j:image

 

我孫子市鳥の博物館(あびこんから道挟んで斜め前)

f:id:ojiichanrider:20191111100323j:plain

f:id:ojiichanrider:20191111100318j:plain

入館料300円とのこと。

今回は入館せず。つーても1回しか入ったことないけど、、鳥のはく製が多数展示されておりまする。

 

高野山桃山公園(あびこんから500m位)

↓駐車場にて(泥よけばっちい、要洗車の事!!)
f:id:ojiichanrider:20191111100304j:image

駐車場からこんなとこ通って上へ

f:id:ojiichanrider:20191111100420j:plain

f:id:ojiichanrider:20191111100403j:plain

階段上って到着

f:id:ojiichanrider:20191111100348j:plainf:id:ojiichanrider:20191111100315j:plain階段から振り返ると手賀沼
f:id:ojiichanrider:20191111100334j:image
ベンチから
f:id:ojiichanrider:20191111100308j:image
f:id:ojiichanrider:20191111100254j:image

ココの公園は初めてきました。昔はなかったよーな?

眺めがよくて「バイクで朝食をモーツー」(←当ブログのメイン企画)に使いたいところですが、「火の使用はダメ」とのお断り書きが、まぁ民家も近いし、さもありなん。

 

おまけの「白鳥とカモ系?」

f:id:ojiichanrider:20191111100246j:plain

f:id:ojiichanrider:20191111100249j:plain

おまけの「鯉」

f:id:ojiichanrider:20191111100243j:plain


ところで、手賀沼周辺でその昔「ディズニーランド」の建設計画があったとか。

(↑去年位にyahooニュースのトップ記事になった本当の話)

 

そんな話はどこへやら

よく言えば自然がいっぱい、普通に単なる田舎でしな、、

ココで「松尾 蕉」が一句!!

 

手賀沼
ネズミも寄らぬ

夢の跡

 

fin~