ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑨ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋 サッカー観戦との決別、そして横浜FC

ojiichanriderの「ひ」と申します。

基本毎日ブログ更新を行っております!

しかし、サッカーのシーズンが終わり(柏レイソルを応援しております!)土日の企画であります、「レイソル観戦記」が3月迄お休みの為、

全14回予定で【ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋】をお届けいたします!<(_ _)>

 

内容は

①日々の晩酌 

②ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

2部構成となっております!

それでは、飲んでいくぅー

食中酒は「紫の上!」

f:id:ojiichanrider:20191113161827j:image

 (いつもこのデキャンタ1杯が基本、いつもオーバー)

 

居酒屋メニューはこいつら

 

①銀鱈の煮つけ

 f:id:ojiichanrider:20191113161835j:image

 

②豚モツ炒め

f:id:ojiichanrider:20191113161846j:image

柚子塩で!

f:id:ojiichanrider:20191113161852j:image

 

③春雨サラダ

f:id:ojiichanrider:20191113161914j:image

 

④ごはんのお供生玉子

f:id:ojiichanrider:20191113161921j:image

 

食後酒は「琥珀色のやつ!」

(130mlが基本、ときどきオーバー)

 f:id:ojiichanrider:20191113161944j:image

 そして、おつまみは「べびーすたーらーめん」

 

 

ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

「ひ」的にはここからがメインの内容!

渾身の週一掲載、全14回の予定DETH^_^

では、前置き長〜くなりましたが、

第9話の始まり始まりパチパチパチパチー

前回は「そして伝説に・・・」というお話でしたが、

今回は「サッカー観戦との決別、そして横浜FC」というお話。

1999年~2006年途中までは、

「ひ」は「wカップ」と「日本代表戦」で楢崎選手・遠藤選手・三浦(淳)選手が出ている試合のみサッカーを見ましたが、Jリーグは一切見ませんでした。

当時、「ひ」は神奈川から東京に引っ越ししており、

当時はやっていた「バスフィッシング」をサッカー忘れるために始めて、

しかし、やりだすと「ハマる」のがいつものくせで、何年かは「芦ノ湖」の釣りの年券を買っていたほどです。

解禁初期はスプーンでニジマス釣り、ニジマスが終わると、バス、秋が深まるとワカサギ釣りと結構1年中楽しめました。

f:id:ojiichanrider:20191127094447j:image_

(「バイクで朝食を!モーツー」で使っている、バーナー・ケトル・カップなどはこの時に買ったものです。)

 

その間、2002年日本でw杯が開催、又、2006年ドイツw杯。

2002は大五郎カットのロナウド選手の活躍でブラジル優勝。

2006は決勝でフランスジダン選手やらかしで退場、PK戦でイタリアが優勝。 

 

jリーグは意図して見ないようにしていたのですが、「横浜FC」の成績だけはたまーにチェックしていました。

JFLからJ2にあがり、そして、2006年は夏を過ぎても2位と自動昇格圏内に位置していました。

※「横浜FC」はフリューゲルスのサポーター達によって設立されたチームです。

 

そんな、11月某日、柏での法事のあとに日立台で、横浜FC(1位)対柏レイソル(2位)戦があり、J2ですが、1998年以来となるjリーグの観戦チケットを買ったのでした。

(チケット買った時にはレイソル側は売れ切れ、横浜FCのゴール裏のみしかなくそれを買いました)

最初は冷めて見ていたんのですが、やはり昇格が見える中の1・2位対決!

選手・サポーターともに殺気まで感じられるくらいの激闘で、途中から「いけー!」とか大声で「横浜FC」を応援していました。(結果は3-3のドロー)

「ひ」のサッカー観戦のベストバウトは?と聞かれたら、いの一番にこの試合をあげます!

意地と意地とのぶつかり合い「ガチンコ」の格闘技を見ているような試合でした。

(↑汚いファールの応酬という意味ではないですよ~お断り迄、、)

 

そんなこんなで、「横浜FC」が優勝、「レイソル」は2位で自動昇格となりました。

横浜FC」の優勝セレモニーで、山口(素)さんがシャーレを差し上げたとき、フリューゲルス天皇杯の優勝セレモニーと完全にオーバーラップし「ひ」はまたも号泣してしまいました、、

(歳をとると涙もろいのです。。。) 

 

 次回:主に「そして横浜FC j1へ」

また読んでくだはい<(_ _)>