ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

38バイクで朝食を! 「モーツー」ふわとろオムライス

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

 

f:id:ojiichanrider:20191224160214j:image

 

では、本日のメニュー発表!

「ふわとろオムライス」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

本日は難易度高めです!さて「ふわとろ」となるのか?はたまた、オムライスの体をなすのか?失敗したら「ケチャップライス卵入り」に変更となりまーす!

 

まずは、コーヒー入れまーす!

ん!画像無し、、、

 

ケチャップライス作りまーす!

オイル+ベーコン+ごはん+コショー
f:id:ojiichanrider:20191224160159j:image

+ソース
f:id:ojiichanrider:20191224160211j:image

+ケチャップ

ん!画像無し、、、

(この辺から調理が忙しくあまり画像を取っている余裕なし!!)

 

別の玉子焼き機で「オムレツ作って」

ケチャップライスに乗せて「オムレツを割ったところ」
f:id:ojiichanrider:20191224160208j:image

いつもの「」のサイン入り
f:id:ojiichanrider:20191224160204j:image

 

半熟具合が絶妙‼️

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、3つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

ojiichanrider「ひ」はむかーし昔「ホテルみたいなところ」(大きな会社の社員用宿泊施設)でアルバイト(主にレストラン)をしており、朝食用に「オムレツ」を作りまくっっていた話は第1回目にいたしました。 

その「大きな会社」の所有するラグビーチーム(当時、ラグビー界のレジェンド松尾雄治さんが所属していた)が日本選手権で優勝すると、アルバイト先の施設で祝勝パーティ(立食)が開かれた。

メインメニューは1mもあろうかという「鯛」と「鮃」の姿作りで圧巻でした。

そして、それを作る和食の料理長の魚さばきに「かっけー」と思った次第です。

 

 end