ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑬ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋 

ojiichanriderの「ひ」と申します。

基本毎日ブログ更新を行っております!

しかし、サッカーのシーズンが終わり(柏レイソルを応援しております!)土日の企画であります、「レイソル観戦記」が3月迄お休みの為、

この企画を始めるときは、サッカー開幕が2・29と予測したのですが、

スケジュールの予測を誤り、今週開幕となってしまいました、、

残り1回ですが【ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋】いってみよー!

 

内容は

①日々の晩酌 

②ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

2部構成となっております!

 

それでは、飲んでいくぅー

食中酒は「紫の上!」

f:id:ojiichanrider:20200107145505j:image

 

 

居酒屋メニューはこいつら

①赤魚の粕漬
f:id:ojiichanrider:20200107145512j:image

②春雨サラダ
f:id:ojiichanrider:20200107145509j:image

③サイン入りオムレツ
f:id:ojiichanrider:20200107145502j:image

④ひじき煮

f:id:ojiichanrider:20200107145647j:image

 

食後酒は「琥珀色のやつ!」

(130mlが基本、ときどきオーバー) 

 そして、おつまみは「みか~ん」

f:id:ojiichanrider:20200107145740j:image

 

  

ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

 

 主に「レイサポ 2ねんせい」

2018シーズンは、

「前年4位」であったレイソルはACLのプレーオフからのスタート!

プレーオフは勝ち上がったものの

「柏から世界に!」の言葉むなしく、グループステージ敗退!

 

そして、Jリーグは3月はまぁまぁだったものの、

4月はACLの疲れの影響か敗戦が続く(´;ω;`)

そして、下平監督が解任し加藤監督に、、

この辺からケガ・移籍で歯車が狂い始める、、

とにかく押し込みながらもカウンターでやられる、

そして、セットプレーで点が取れない&点を取られる、、

 

カップ開け4連敗

特にひどかったのがawayアントラーズ戦!

スタジムで試合を観戦していたが、あまりのやる気の無さに、

頭きて「途中退席」したほど、、

「こりゃあかん降格してまう!」

と思ったら17位でまじ降格!

 

ありゃま、

引っ越しがらみで「j1」へ個人昇格?

を果たした「」であるが

よもやの2年でj2とは トホホ・・・

 

まぁ、j2の awayは行き方・グルメと

「くわしいぜい」と負け惜しみ・・・

 

おっと2018wカップロシア大会 

日本代表にはレイソルから「こうちゃん」が選ばれていたが

「出場なし」orz

日本代表はグループステージ突破も

2-3で逆転負け

2-0で初の8強かとおもったんだがなー

 

決勝はフランスvsクロアチア

エムバベ等若手の活躍でフランスが優勝!

 

次回最終回:「レイサポ 3ねんせい」

また読んでくだはい<(_ _)>