ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

43鯖缶チーズマヨ焼 バイクで朝食を!「モーツー」

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありと、ゆーるーくやっていきます!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、リヤキャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20200203161621j:image

では、本日のメニュー発表!

じゃかじゃかjyかじゃん!!

鯖缶チーズマヨ焼」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

鯖缶パッカン」で直火で焼いてます!
f:id:ojiichanrider:20200203161618j:image

 

マヨネーズぐるり+チーズパラパラ
f:id:ojiichanrider:20200203161628j:image
f:id:ojiichanrider:20200203161625j:image

 

ヤバい!あふれそうなのでレンゲで味見!
f:id:ojiichanrider:20200203161614j:image

 

完成!鯖立ててみました。f:id:ojiichanrider:20200203161607j:image
f:id:ojiichanrider:20200203161611j:image

 

 

実食!

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、3つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

 

最後に本日のメニューに関わるお話

この鯖缶を直火にかけるのは、キャンプめしの定番みたいですね?

鯖缶をもらったので作ってみました!

缶詰の汁を切らずに作ったのですが、

(モーツーはこういうものの処理が難い)

マヨネーズ+チーズ+缶詰の汁が

思いのほかマッチしていて、マジうまかったすよ~

 

end