ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

45釜揚げうどん バイクで朝食を!「モーツー」

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20200203161350j:image

 

では、本日のメニュー発表!

「釜揚げうどん」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

冷凍うどん温めます

f:id:ojiichanrider:20200212125907j:image
f:id:ojiichanrider:20200212125916j:image

 

先にあたためておいた「つけ汁」に

大葉+揚げ玉+ゴマ トッピング
f:id:ojiichanrider:20200212125919j:image

釜揚げ式でいただきます!
f:id:ojiichanrider:20200212125911j:image
f:id:ojiichanrider:20200212125922j:image

「実食!」
 

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、2つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

ん~

 

 

最後に「本日のメニュー」に関わる話

 

今回は冷凍ものですが「讃岐うどん」という名前の商品を利用しました。

「うどん」は讃岐うどんが一番うまいと思っています。

ところで、よく関西の方が、東京の真っ黒な汁の「うどん」にびっくりするといいますが、

逆に、40年くらいまえですか、千葉県人ojiichanrider「ひ」は関西風の透明な出汁の「蕎麦」にびっくりしましたとさ。

千葉はお醤油の国だぜぃーー

end