ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

52ロコモコ丼もどき バイクで朝食を!「モーツー」

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20200203161350j:image

 

では、本日のメニュー発表!

ロコモコ丼もどき」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

 

昨日の晩御飯の残り

「ちびメンチカツ」温めます!

 

f:id:ojiichanrider:20200224155028j:image

 

目玉焼きます!
f:id:ojiichanrider:20200224155038j:image

デミグラスソース温めます
f:id:ojiichanrider:20200224155031j:image

 

あったかご飯の上にサニーレタス散らして
f:id:ojiichanrider:20200224155034j:image

 

で「完成!」
f:id:ojiichanrider:20200224155041j:image

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、2つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

ん~

 

 

最後に「本日のメニュー」に関わる話

 

当初の計画では岡山名物デミカツ丼

のメンチカツversionを作成予定だったのですが、 

f:id:ojiichanrider:20191011100511j:plain

 

キャベツが欠品しており、

サニーレタスへ&目玉トッピングしたら

ロコモコ丼もどき」になってしまいました、、

でも玉子好きにはこっちの方がうまいと思う!!

 

end