ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

ojiichanのパスタ道⑬ 「オイスター豆腐フジッリ」

どーもojiichanrider「」です<(_ _)>

 

最近、土日天気が悪いのと寒すぎで、「モーツー」が厳しい!

というわけで、新しい企画「パスタ道」つーのを始めることにしました!

」が18才当時

ナポリタン」「ミートソース」くらいしか知らなかった、

千葉の田舎もんが

東京で一人暮らしを始めて~

渋谷の「壁の穴」でスパゲッティ(←パスタという言葉は当時あまり使わなかったと思う!)を食し

インスパイアされてから約40年

様々なパスタを作ってきた~

そのレシピ?をご紹介いたしまする!

 

 

では、今回は

オイスター豆腐フジッリ」です!

(4人前)

ほんじゃ、つくるよー

 

油引いて、豚挽250g+生姜みじん切り1かけ

f:id:ojiichanrider:20200228131215j:image

 

椎茸2ケ+人参5cm

炒めたら絹ごし豆腐一丁(レンジで5分、水分抜き済)
f:id:ojiichanrider:20200228144751j:image

豆腐崩して

調味料

オイスタソース(大1)+酒(大1)+みりん(大1)+醤油(大1)砂糖(大1)

パスタ入れるので少し濃いめの味付け
f:id:ojiichanrider:20200228144802j:image

エノキ+溶き卵1ケ
f:id:ojiichanrider:20200228144748j:image

 

茹でたフジッリ投入
f:id:ojiichanrider:20200228144758j:image

 

混ぜ合わせたら
f:id:ojiichanrider:20200228144744j:image

 

パクチー+コネギで完成!
f:id:ojiichanrider:20200228144740j:image

 

お味は?
結構「うまい!」
最初3人前のつもりで作っていたのだが、

色々入れすぎて4人前になってしまいました。

1人前余ってしまったので、

翌日のお弁当にいれたのですが、

チョイとお惣菜ぽい仕立てなので、結構いけてましたよー

 

 

 

 

お試しを!