ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

ojiichanのパスタ道⑯ 「汁なし坦々パスタ」

どーもojiichanrider「」です<(_ _)>

 

 

」が18才当時

ナポリタン」「ミートソース」くらいしか知らなかった、

千葉の田舎もんが

東京で一人暮らしを始めて~

渋谷の「壁の穴」でスパゲッティ(←パスタという言葉は当時あまり使わなかったと思う!)を食し

インスパイアされてから約40年

様々なパスタを作ってきた~

そのレシピ?をご紹介いたしまする!

 

 

では、今回は

「汁なし坦々パスタ」です!(2人前)

ほんじゃ、つくるよー

 

本日はバリラ1.4mmf:id:ojiichanrider:20200301114100j:image

 

f:id:ojiichanrider:20200315094557j:image

オイル+豚ヒキ200g

+ニンニクひとかけ

+豆板醤大さじ1+甜面醤小さじ1

+醤油小さじ1+ウェイパー小さじ1+紹興酒小さじ2

+練りごま小さじ1+胡椒+砂糖小さじ1

+わけぎ1本+ごま油少々


f:id:ojiichanrider:20200315094554j:image

 

で「完成!」

  

お味は?
結構「うまい!」

 

 

ポイントは「砂糖小さじ1」です!

パスタは中華麺より太いし、ソースの絡みも弱いので、

「砂糖小さじ1」で辛うま感アップです!!!

 

お試しを!