ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

ウチのアジアアロワナ 24歳  「大脱走」編

どーも

 ojiichanriderの「」です!☺️

 

大脱走

と言えば「スティーブ・マックィーン

映画のバイクでの逃走シーンに憧れて,,

」がバイクに乗った一つのきっかけ

でもあります!

あのバイクはドイツ兵からパクるので「BMW」製なんですかね?

調べればわかるでしょうが、今回のお話には関係ないので、、

 

では「本題!」

お久しぶりのうちの「アロちゃんです!」

 

f:id:ojiichanrider:20200127163637j:image

 

 リビングに水槽を置いているのですが、

リビングと言えば

「ソファー!」

 

「ソファー」と言えば

酔っぱらって寝るところ⁉

 ↑(個人の感想です!!)

 

つーわけで、

まぁ週2回くらいは「ソファー」で寝ているのですが・・・

 

先日、いつものとおり「ソファー」で寝てしまい、

夜中3時くらいに目が覚めて、

寝ぼけながら電気をつけて、スマホを探して右往左往していたら、

 

「ど、かーん」

と音がしたら

床でアロちゃんが

 

”びちびち” ”びちびち”

 

「何、しとん!!!」

 

とにかくあわてて捕まえようとするも、

うなぎじゃないが、つかまりません、

そこで、同居人が掛けてくれていた毛布でくるんで捕まえて事なきを・・・

 

「ふう~」

 

一応、水槽にはガラスのふたがあるのですが、

 はねのけての

大脱走!!!」 

 

 飛び出して10分も気が付かなければ・・・

と考えると

「怖ろしい・・・」

 

 

24年うちのリビングにいる「アロちゃん」

実は、結構「奇跡的」なのかもしれません!!!

 

アロちゃん!後6年弱

「30歳まではがんばろうね!」

 

 

end