ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

「ウィスキー」がお好きです! vol2

どーも、ojiichanrider「」です。<(_ _)>

 

ちょい話が長くなるのですが、

今年の3-5月にかけて痛風を2回も発症してしまい、七転八倒からのトイレに行くのもままならず・・・

つーわけで人生で初めて約2か月くらいの禁酒とあいなったorz

 

それまで毎日

ワインを約500ml-700ml

ウィスキーロックで約150ml

を飲んでいた、、

当然、尿酸値は高く、いつ痛風を発症しても不思議ではなかったわけだが、、、

 

色々、食事等々の改善とアルコールの摂取も少し控えようと思い、とりあえず約半分のアルコール摂取で最近運用中。

 

痛風発症前は「ブラックニッカの4L」=うまくて安い!を愛飲していたのだが、飲む量を約半分にしたこと&人生も短くなってきたことから、色々「ウィスキー」を楽しもうということで、

 

今回の

「ウィスキー」がお好きです!

で今飲んでいる「ウィスキー」をご紹介していきます!

それでは2発目は

メーカーズマーク

f:id:ojiichanrider:20211211090853j:image

こいつは、「グレンフィディック15年」と「山崎NA」との3本セットでAmazonにて購入!

 

お味は?

「結構うまい!」←(今後も味の評価は全てこれだと思います(笑))

メーカーズマークと言えば「封蝋」幾つになってもめくってしまいます!!

 

fin~