ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

ojiichanのsoup stock chibanian?㉚

どーも、ojiichanrider「」です<(_ _)>

 

「モーツー」が不可のため

つなぎの企画第2弾

「ojiichanのsoup stock chibanian?」

を始めましたm(__)m

 

「コロナ」困りました、

毎日、昼ごはん作るのは人生初めてかも!!! 

 

では、今回は

「じゃがいもの和風スープ」です!

 

制作過程はなく完成画像

f:id:ojiichanrider:20200717090209j:image

このスープは非常に簡単&安価&うまいので作り方を

参考にかきこ!(3人前)

じゃがいも中2個を薄切り(マッシュする&早く煮えるので極薄切り)

水から5分煮て、粗くマッシュ!

3分煮て、マッシュ!!

水分を調整して、「白だし」+「白コショウ」

これで、完成!!!

子供からお年寄りまで安心の味だと思いますよ~

 

画像では緑の葉っぱ(みかん)入れてみましたが、あまり意味なかったような、、

(一緒に食べたガパオライスのレシピで「コブミカンの葉」とあったものの代用で、「ミカンの葉」を採取したため思いつきでスープにも投入しました、、)

 

「おまけ」

スープと一緒に食べたご飯⤵

茄子ガパオ
f:id:ojiichanrider:20200717090205j:image

 

end