ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑫自家製お弁当 ときどきコンビニ飯 悪魔のおぼろ豆腐

どーも ojiichanrider「ひ」です!

「バイクで朝食を!モーツー」がメイン企画なのですが、休日しかできないので、箸休め企画として不定期で「自家製お弁当 ときどきコンビニ飯」という記事をお届けしています!

どーぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

※「バイクブログ」で始めたのですがだんだん料理のウエイトが高く、、、

今回はさぼりのコンビニ飯「悪魔のおぼろ豆腐」でーす!

食品をそのまま食べるだけではおもろないのでひと手間を!

今回は、つめたいおぼろ豆腐を揚げ出汁風にと最初考えたのですが、「揚げ玉」・「大根おろし」・「コネギ」トッピングで麺つゆかけて、、

「ん!」「大根おろし」「コネギ」のかわりに「青のり」でチョイ前に流行った

悪魔のおにぎり」のレシピと一緒じゃんつーわけです!

元々の商品

f:id:ojiichanrider:20191113144301j:image

f:id:ojiichanrider:20191113144309j:image

 

少しトッピングするスペース分食べ進め「揚げ玉」プラス 

f:id:ojiichanrider:20191113144340j:image

 

「青のり」が無かったので韓国のり&見栄えのためサクラエビトッピング

f:id:ojiichanrider:20191113144354j:image

麺つゆかけて

f:id:ojiichanrider:20191113144411j:image

 

 

 

 

ohデリ~シャス!

まあ、合わないわけないですな~

結構この「おぼろ豆腐」濃厚でうまーです。

「きな粉+黒蜜」若しくは、「カラメルソース」でデザート的なものもいけるかと、、

 

ジャンク性」 「体に悪い度」 「お味」 各10点で自己評価です!

それでは結果発表!!

「ジャンク性」  7点

「体に悪い度」  6点

「お味」     8点

総合得点    21点!

 to be continued~