ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

47ヒレカツ丼 バイクで朝食を!「モーツー」

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています。

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20200309171442j:image

では、本日のメニュー発表!

ヒレカツを作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

玉葱・丼たれ温めまーす

 

f:id:ojiichanrider:20200217115756j:image

 

ヒレカツ」イン!

 

(本日は手抜きでヒレカツは昨日の残りものです)
f:id:ojiichanrider:20200217115801j:image

 

ご飯を準備
f:id:ojiichanrider:20200217115807j:image

 

玉子準備
f:id:ojiichanrider:20200217115810j:image

 

玉子溶きいれ
f:id:ojiichanrider:20200217115804j:image

 

ご飯の上に!
f:id:ojiichanrider:20200217115813j:image

完成でーす!

 

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、3つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

 

本日は「カツ丼」といえば、、の思い出話です!

ojiichanrider「ひ」がhigh schoolの頃、

「雨の日の朝」、駅の改札口を出ると、

待っていた3人の秘密工作人に拉致されて、

よく「4人で中国語の研究」していたあるよ。

その際のお昼ごはんがいつも蕎麦屋の出前あるよ。

勝っているときは「カツ丼」、プラマイ0付近なら「親子丼」、

負けているときは「玉丼(たしか、かまぼこが入っていたよーな?)」

かりやすいオーダーあるよ。

※何故「雨の日」かというと話が長ーくなるので割愛しますが、

決まって「雨の日」のこと「あるよ」でした。

この3人とは長く会っておりませぬが、生きているかの~?

 

end