ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

40チャーシュー炒飯 バイクで朝食を!「モーツー」

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありと、ゆーるーくやっていきます!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、リヤキャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

 

f:id:ojiichanrider:20191126130917j:plain

では、本日のメニュー発表!

じゃかじゃかjyかじゃん!!

「チャーシュー炒飯」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

お茶いれまーす

 f:id:ojiichanrider:20191209103805j:plain


 

 

油+チャーシュー+ネギ 炒めます

f:id:ojiichanrider:20200127170715j:image

 

見栄えがさみしいのでコーン追加
f:id:ojiichanrider:20200127170722j:image

 

玉子を割り入れ更に炒めます(ウェイパー+胡椒)
f:id:ojiichanrider:20200127170719j:image

 

醤油で風味付け
f:id:ojiichanrider:20200127170710j:image

 

完成!色味が寂しいので水菜をトッピング!
f:id:ojiichanrider:20200127170726j:image

 

 

実食!

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、2つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

 

最後に本日のメニューに関わる話

 

炒飯は結構得意で、2人前迄なら「パラッパラ」に作れるのですが、

バーナー+玉子焼き機では「鍋を振る」みたいには作れませぬ、、

しかも、「寒い」←こいつが難敵でバーナーの火力があがりまへん。

つーわけでパラパラは断念して「しっとり系」で食しました。

 

 

※この場所は、「五本松公園」と言います。予約不要で直火以外の火の利用可、水道・トイレ完備、当然、無料^_^ 

f:id:ojiichanrider:20190915101037j:image