ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

41スパムエッグ丼 バイクで朝食を!「モーツー」

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20200203140314j:image

 

では、本日のメニュー発表!

「スパムエッグ丼」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)


f:id:ojiichanrider:20200203140331j:image

本日の主役!

血圧に配慮して「減塩」タイプにしました。

 

フライパンに油引いて
f:id:ojiichanrider:20200203140334j:image

 

スパムを焼いていきます。
f:id:ojiichanrider:20200203140320j:image

 

目玉焼も焼いていきます。
f:id:ojiichanrider:20200203140325j:image

 

程よく焼けたらご飯の上に

f:id:ojiichanrider:20200203140317j:image

 

目玉も乗せて

醤油+胡椒でいただきます。
f:id:ojiichanrider:20200203140327j:image

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、2つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

スパムといえば沖縄ですねー。

「ひ」は沖縄には一度しか言ったことがありません。

しかも、「仕事で、、」

 

若いころは年2回、一週間くらいの旅行に行っていたのですが、

その際、沖縄旅行は結構高いので、いつもアジア諸国が旅行の検討対象でした。

特に思い出深いのは、円高だったころにいった、タイ・マレーシア・インドネシア・香港等東南アジア諸国

朝ご飯などは50円もあれば十分、夜にシーフードのお店に行っても2人でビールそこそこ飲んで1000円でお釣りがくるなど、「強い円」と「物価の違い」を享受出来た時代だった。

 

↓香港 西貢に行った時の写真

船から海鮮を買い近くの料理屋に持ち込んで調理代を払い食するスタイル

車エビぽいの&しゃこ&ハタ系の魚がめちゃ安かった思い出

f:id:ojiichanrider:20191127095626j:image

又、行きたいものです。

あれ、スパムはどこいった?