ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

バイクで朝食を!(番外編) 「ひ」ムンクになるの巻

今回は、「バイクで朝食を!」モーツーで「お肉」といえば、

守谷のおいしいお肉屋さん「藤井商店」さんをご紹介します‼️

(土・日は開店前に行列ができます!さらに、お盆前・12月中旬以降はカオス状態、駐車もままならなくなります、、) 

f:id:ojiichanrider:20191027081245j:image

こんなんもいました(ペット①?)

f:id:ojiichanrider:20191027081300j:image

こんなんもいました(ペット②?)

f:id:ojiichanrider:20191027081316j:image

 

「本日の仕入

サイコロステーキ300g(そのうちモーツーに出てきます!)

牛切り落とし800g(牛豆腐・肉じゃが等々に)

牛すね肉800g(トマトシチューに)

豚肩ロース塊400g(ポークソテーに)

豚バラブロック1kg(トンポーローに)

豚バラ薄切1kg(色々炒め物に)

豚肩ロース薄切600g(生姜焼き等々に)

豚モツ500g(モツ焼に)

合挽肉700g(ハンバーグに

締めて13,000円位(いつもは1諭吉超えないのに、今日は牛肉多めだからこんなもんか?とおもってお支払い、、)

「ひ」は牛肉の脂が苦手(すぐ胸焼けする)で、高い(脂の多い)牛肉は買えない買わないという「経済的」な人間となっておるのですが、

「モーツー」用に商品・値段を確認せず、「サイコロステーキ」をオーダーしてしまいました!

注1:自分の財布でないこともあり、、

注2:商品・値段はショーケースで確認して、オーダーは専用用紙でkg単位というシステムです。

f:id:ojiichanrider:20191027081657j:image

「サイコロステーキ」ってスーパーだと千円くらいなので、たぶん「赤身の固そうな肉かな~」と思い込んでいたのですが、帰ってきて、見てみればこんなん「いいお肉」でした=多分胸焼け必須!

そして、金額が・・・「ムンク状態」

同居人にばれたらヤバいと思い、早々にラベルはゴミ箱に捨てたのですが、

同居人より「レシートよこしな!」と死刑宣告にも近い一言が、、、「ムンク2」

同居人:「いつもよりたかいじゃん!」

ひ:「ムンク3」

同居人:「サイコロステーキ?2,373円?んがぁー!」

ひ:「ムンク4」

同居人:「☆◆÷:¥/×〇■▼^※@\\\:ぴー」=おもいっきり凹られました、、

ひ:「ムンク5」

 

あまり「藤井商店」さんのご紹介となっていないので、

最後に

感じっこ、おいしいお肉が2割安といった感じでーす!

(↑あくまでも個人の感想でーす!)

 

守谷は千葉からは橋渡れば「すぐそこ」おすすめです‼️