ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

バイクで朝食を! 番外編 お弁当の自販機「あらいやオートコーナー」

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

今回は番外編でーす!

うちの虎🐯ちゃんz900rsの慣らしがやっと終わり、どっか近場のツーリングを検討中に見つけた、お弁当の自販機がある「あらいやオートコーナー」。

茨城県稲敷市

こいつは面白そうだと、霞ヶ浦周遊とかねて出発!

小一時間で到着。

f:id:ojiichanrider:20191021195102j:image

店前でぱちり!

f:id:ojiichanrider:20191021195232j:image

店内

f:id:ojiichanrider:20191021195249j:image

噂のお弁当の自販機!

f:id:ojiichanrider:20191021195134j:image

一番人気らしい「焼肉弁当」330円を買ってみた(他には唐揚弁当とヒレカツ弁当)

(お弁当おいしくいただきました、ごちそうさまでした。結構アツアツでした!)

f:id:ojiichanrider:20191021195343j:image

こんなんもありました

f:id:ojiichanrider:20191023125515j:image

くるっと霞ヶ浦まわって

f:id:ojiichanrider:20191021195455j:image

f:id:ojiichanrider:20191021195516j:image

f:id:ojiichanrider:20191021195644j:image

霞ヶ浦は、湖のすぐ脇を車・バイクで走れる道(画像のとおり)があり気持ちがいいです!

ホームの手賀沼はこういう道は、「ランナーさん・チャリダーさん」専用なので、、

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話 

昔「ホットサンド」とか「うどん・そば」等の調理する自販機があったなー、お弁当の自販機は初めて見ましたが、まさに昭和レトロな自販機とご対面してきました。

お弁当の自販機が次世代に引き継がれるとは思えず、消えゆく風景なのだとおもいますが、ojiichanrider「」も消えゆく前にもっと「人生を遊び倒さないと!」と改めて意を固めた次第でありまする!?