ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

29バイク朝食を!「モーツー」アヒージョ

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています!

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

 

f:id:ojiichanrider:20191126131022j:image

 

では、本日のメニュー発表!

アヒージョを作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

まずはコーヒーいれまーす!

f:id:ojiichanrider:20191126133042j:image

 

オリーブオイル+ニンニク+鷹の爪

イカとエビの冷凍もん+塩+コショーf:id:ojiichanrider:20191126131048j:image


完成でーす!
f:id:ojiichanrider:20191126131051j:image

 

バゲットとともに! f:id:ojiichanrider:20191006085854j:plain

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、3つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

本日は「バゲット」 との初対面について。

「ひ」はむかーし昔パン屋さんでアルバイトをしていました。

半年くらいたったころ店長さんが替わり、新しい店長さんが、今まで売ってなかった「バゲット」を売るために、試作品を焼いて従業員に試食させてくれました。

これが、「ひ」の「バゲット」との出会いです。焼釜から出したばかりのパンは、皮が「みしみし」と割れる音がして、皮パリ・中はまだしっとりで「これ、うんまい!」といった記憶がござりまする!