ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

「虎ちゃんの」慣らしを兼ねた「高速教習」

今回は、

「虎ちゃん」の慣らしを兼ねた、アラへたっぴライダー

「高速教習」編です!

「ひ」が普通自動車免許取ったときはたしか、「高速教習」ってなかったんだけど、

「高速教習」で義務なの?それとも、オプションなの?そもそも高速が遠い教習所などどうするん?と疑問がわいたけど、ググるほどではないので「永遠の謎」にしときましょ!とどうでもいい話からスタートです。

 

ちゃんで、9/14のAWAY甲府戦(サッカーJ2リーグ)(「」はレイソルファンです!)に行こうと思い、1区間(柏ICー谷和原IC)の高速教習です!

「料金所」虎ちゃんにはETCが付いているので快適です!(いやー雨の日の料金所なんて涙目だったよね~「いー時代」になったもんだっ)

車だと感じない風圧がここちいい!!と思っていると、利根川の橋で横風をうけ「怖ぇー」と思っていたら、もう守谷SA下りに到着です。

バイクの駐車場は・・・と

おっとKAWASAKI KZ1000と、KAWASAKI 角Z

(すんません「ひ」は全くバイク🏍に詳しくありません。時が初期型のHONDAVT250で止まっておりますので、それ以降のバイクは全くわかりません、KZがわかったのはサイドカバーにロゴがあったからです、、)

まあ、KAWASAKIの大型車が2台並んでとまっていたので、お仲間🤝ということで、その隣にしちゃいました!

※(他人のバイク撮っちゃいけんよな?と自主規制したので画像はありません)

↓この画像は翌週行った守谷sa上りでの(虎ちゃん)

f:id:ojiichanrider:20190905170635j:plain

 

早朝(7:00前)だとあまりお店やっていないんですねOrz
あたるまえか、「働き方改革」の世の中だもんねーーー

 

ほんじゃ、帰るか」とバイクの駐車場に戻ってきたら、先述のKAWASAKIの大型車2台が発進するところでした、

角Z?」の方は「ひ」と同世代かやや上?の男性♂の方(60代?)

なんと、

KZの方」は「ひ」と同世代かやや下の女性♀の方でした。(少なくとも50代?)

ご夫婦でしょうか?

超かっけー」

と思いながら見送りました。

 

うちなんかこんなんですよorz↓

※後日談:同居人に、「甲府戦は虎ちゃんで行くぜぃ!」と言ったら「死にたくない!」「私を殺す気?んがぁ」といわれあっさり振られました「チーン!」😭

前記事↓ 

ojiichanrider.hatenablog.com

 

 おすすめ記事↓ 

ojiichanrider.hatenablog.com