ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

26バイクで朝食を! 「モーツー」 かるぼゲッティ

バイクで朝食を!「モーツー」という企画をシリーズ物でやっています。

調理器具・食材等バイクで運べればなんでもありとゆるーくやっていま~す!

(とはいっても、うちの虎🐯ちゃんz900rs には、キャリア等何もついてないので、大した物は運べません)

f:id:ojiichanrider:20191109210022j:image

 

では、本日のメニュー発表!

定番「かるぼゲッティ」を作りま~す

(↑男子ご飯のオープニング風に読んでいただけると臨場感が増します!)

まずはコーヒーいれまーす!

f:id:ojiichanrider:20191109210100j:image

 

パスタ茹でまーす!

(本日のパスタはディチェコフェデリーニを使用)

f:id:ojiichanrider:20191109210118j:image

途中お湯を足し、うまく茹で時間と水分の調整

f:id:ojiichanrider:20191109210305j:image

自家製カルボナーラの素(卵黄2・生クリーム・粉チーズ・塩・胡椒)投入!

まぜまぜ!

フライドベーコントッピング!

完成でーす!

f:id:ojiichanrider:20191109210326j:image

 

「実食!」

(↑「食わず嫌い王」のナレ風(古!)に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

ごちそうさま!

ん~「星、3つです!!」

(↑チューボーですよ!(古!)風に読んでいただけると臨場感が増します!)

 

最後に「本日のメニュー」に関わる思い出話

ojiichanrider「」はむかーし昔、貧乏な1人暮らしをしており、よくお世話になったのがゲッティ(パスタのことです)です。

以来、40年弱作り続けておりますので、千の顔(レシピ)を持つ男(ルマスカラス)です!

しかし、玉子焼き用フライパン1個でゲッティ作るのは難易度高いと今回迄尻込みしておりました。すでに茹でた麺を持ち込み、「昭和なナポリタン」でも作ろうかとも計画したのですが、時代は令和だojiichanも進化せねばならぬ、とやはり「アルデンテ」にこだわろうと本日の「カルボゲッティ」となりました。

今後、千の顔(レシピ)を持つ男

ルマスカラス)の片鱗を見せていきまーす、、