ojiichanriderの人生を遊び倒す!

バイク・柏レイソル・料理・熱帯魚について語っていきます!

⑥ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋 「ジョホールバルの歓喜」そして雲行きが、、

ojiichanriderの「ひ」と申します。

基本毎日ブログ更新を行っております!

しかし、サッカーのシーズンが終わり(柏レイソルを応援しております!)土日の企画であります、「レイソル観戦記」が3月迄お休みの為、

全14回予定で【ojiichanrider「ひ」のサッカー居酒屋】をお届けいたします!<(_ _)>

 

内容は

①日々の晩酌 

②ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

2部構成となっております!

それでは、飲んでいくぅー

食中酒は「紫の上!」

 (いつもこのデキャンタ1杯が基本、いつもオーバー)f:id:ojiichanrider:20191121134304j:image

 

居酒屋メニューはこいつら

きんぴーら
f:id:ojiichanrider:20191121134307j:image

とりつくね
f:id:ojiichanrider:20191121134323j:image

鰆の西京焼き(自家製ですぜぃ)
f:id:ojiichanrider:20191121134326j:image

普通に味噌汁
f:id:ojiichanrider:20191121134311j:image

いぇーすtkg!
f:id:ojiichanrider:20191121134315j:image

 

食後酒は「琥珀色のやつ!」

(130mlが基本、ときどきオーバー)
f:id:ojiichanrider:20191121134319j:image

 

 

 

ojiichanの「涙の」サッカー観戦遍歴⚽️

「ひ」的にはここからがメインの内容!

渾身の週一掲載、全14回の予定DETH^_^

では、前置き長〜くなりましたが、

第6話の始まり始まりパチパチパチパチー

前回は、主に「柏レイソル」の話でしたが、今回は「ジョホールバルの歓喜」そして雲行きが、、というお話

あの、「ドーハの悲劇」から4年、1997年wカップフランス大会のアジア最終予選

「ひ」はちょいと「つて」がありもらったチケットで、旧:国立でのホーム戦全試合観戦ができた。

特に思い出深いのは、

韓国戦でのフリューゲルス戦士「山口(素)選手」のループシュート

勝てるか?と思ったが逆転負けorzだったが、、

そんなこんなでB組2位となりアジアの3番目の席をかけた、マレーシア・ジョホールバルでのイラン戦

「野人岡野さん!早く決めちゃってよー」てな試合でした。←超簡単

 

日本のwカップ初出場が決まり、いつものjリーグ。

1997年のフリューゲルスは1stステージ勝ち点差2で2位と大健闘であったが、2ndステージは下位に低迷、、

そんな中、アウェイで清水エスパルス戦にお邪魔すると、

入口付近で「存続に向けた署名をお願いしまーす!」とエスパルスサポーターの方々が大きな声で声掛けをしていた。

そういえば、経営難でスポンサーが撤退とかニュースになっていたな、、」

(「ひ」も当然署名しますた!)

そして、同居人と「こうはなりたくないね、、」と話したのを今でも忘れません、、

 

次回:主に「遠藤保仁選手」からの・・・ 

また読んでくだはい<(_ _)>